こもも☆8年目のウチのコ記念日♪


我が家の長女犬である柴犬こもも
ホームセンター併設のペットショップに並んでいたコです。

o-3800.jpg

ショーケースに貼られていた自己紹介カード。
生後どれくらいの時の写真なのかな~?

私達が出会った時には既に生後2か月半頃で、
3ヶ月を越えた8年前の4月24日に我が家へやって来ました

その当時はブログもしてなかったし、
写真は携帯で撮るくらい。
もうほとんど残ってないんですよね

残ってるものも今みたいな画素数無くて

o-3803.jpg

こんなに粗い・・・
もっと沢山撮ってキチンと保存しておけば良かったナ。

そんな気持ちからか

o-3801.jpg

今は撮り過ぎなぐらい撮りまくっちゃって
本犬はウンザリかもだけど

可愛い可愛いこももサン

o-3802.jpg

これからも私達ともなかと楽しく末永~く
仲良く暮らしていきましょうね

   

柴犬こもも☆8歳のバースディ♪


本日 1月21日は我が家の長女こももの誕生日です。

o-3112.jpg

8歳 になりました


転居という劇的な環境の変化から2週間。
でも全く知らない地では無かったからか、
過去2回の転居時に比べると新居で落ち着くのが
早かったように思います。(2ワン共もね

ただ、最近のこももはお散歩中に立ち止まることが
多くなった気がして。
自宅マンションの階段を上るのもイヤそうな素振りがあって、
年齢的にシンドイのかなぁ、という心配もしたのだけれど・・・

でも
「お部屋に戻ったらオヤツね」の声掛けで
スタスタ上って行ったよね?
何それ 仮病的なもの?

o-3113.jpg

ドッグランに連れて行けば
もなかを挑発してガンガン遊ぶし、

o-3114.jpg

雪の大きな塊を

o-3115.jpg

o-3116.jpg

噛んだり転がしたりと、子どもみたいに大興奮
なんだか安心しました

黒々していたマズル周りのおヒゲは
全て白くなってしまったけれど
まだまだ元気でいてもらわなきゃね。
これからの1年も、その先も。
もっともっとずっと私達と一緒に・・・

o-3117.jpg

こもちゃん、これからもヨロシクね~

    

もなか☆うちのコ記念日♪


今日は11月17日。
6年前の今日、もなかは我が家にやって来ました。

いつでも里親募集中掲示板 で見た仔犬
私が一目惚れをして申し込みしたんです。


実は その前にも他の犬に里親申込みしていました。

1件目は成犬の柴犬。
このコは既に里親さんが決まっていたという理由での、
めでたいお断り。

2件目は夫が写真を見て気に入った雑種のコ。
遠方を理由にお断りされました。

3件目は・・・おそらく保護ボランティアではなく
飼育放棄の個人。(買ったけど飼えなくなったから貰って!のような)
この申し込みへは返信すらありませんでした。
自身で飼い続けることにしたのか、他に里親が見つかったのか。
このコのその後が気になっています。
普通に・・・不自由無く幸せに暮らせていたら良いのだけれど。

そして、4件目。
これが最後の申込みとなりました。

o-2740.jpg

もなちゃん、私達と出会ってくれてありがとうね

o-2741.jpg

これからもずっとずっと幸せに、
楽しい日々を一緒に暮らしていこう、ね


6年前のもなかのように家族を求める犬・猫たちがまだまだ居ます。
そのコ達の医療費を得るために制作したカレンダーです。
是非、ご協力ください。
    ↓
 ドッグレスキューチャリティカレンダー2017・予約販売開始! 

   

もなか☆6歳のBirthday♪


本日 は

o-1818.jpg

次女犬・もなかの誕生日です。
6歳になりました


保護犬もなかが我が家へやって来た流れについては
昨年書きました。 → もなか☆5歳のバースディ♪

本当の誕生日も、どんな血筋かも不明です。
分かっているのは

「生後数ヶ月で埼玉県のセンターに収容されていた」

ということだけ。


私がこうしてブログを続けているのは
「うちのコ達、可愛いデショ~」という
親バカ的思考があることも否定は出来ませんが、
何より、

o-1819.jpg

ひょっとしたら「殺処分」されていたかもしれない、
人知れず消されていたかもしれない ひとつの小さな命
キラキラ輝いている様子を見て欲しい・知って欲しいから。

o-1820.jpg

もなちゃん、うちに来てくれてありがとう。
向日葵が似合う、明るい笑顔が大好きです。

o-1821.jpg

これからも、私達とこももと一緒に幸せでいよう、ね

   

こもも・7歳のバースディ♪


本日 1月21日 は

o-1026.jpg

長女 こもも の誕生日です

7歳になりました。

早いなぁ・・・
もう「シニア」と言われる年齢になったのかぁ。

まだ我が家にやって来たばかりの生後3ヶ月頃には

o-1027.jpg

黒々としていた口周りのおヒゲ。

o-1028.jpg

今はもうほとんどが白くなってしまっています。

そういう部分では年齢が表れてるかなと思うけれど、
でも、行動とかでは大きな変化は感じないような・・・

o-1029.jpg

まだまだ一緒にお出掛けしたいし、元気でいてね

o-1030.jpg

次の誕生日も笑顔で迎えられるように
1年間家族揃って楽しく過ごそうね


   

プロフィール

こもしば

Author:こもしば
 
柴犬こもも・雑種犬もなか。
2ワンとふたり。
家族揃って元気なうちに
愛犬達とのお出掛けを
存分に楽しもうと思っています。
 
2017年1月、兵庫県姫路市から
三重県鈴鹿市へ転居。
ただいま鈴鹿暮らしを満喫中♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ 過去のブログ ☆

商品モニターしてます

当ブログについて

★ ブログ内で紹介している施設等の情報は、私が訪れ、記事に書いた時点でのものです。その後の変更については関知しません。ご了承ください。

QRコード

QR

検索フォーム

● もなかの出身保護団体 ●

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

● もなかと出会った場所 ●

いつでも里親募集中

 ★ いま何歳かな~? ★

 ☆ にくきゅう手帳 ☆

にくきゅう手帳

● どうぶつ福祉ネットワーク ●

どうぶつ福祉ネットワーク

fc2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

● 記事トーナメント参加中 ●

人気ブログランキング

● 365カレンダー・日本犬 ●