朝食。そして、チェックアウト。 ~5月の旅行・11~


旅行記の第11話です。

メタセコイヤ並木道でのあさんぽ のあと、
ペンションへ戻って朝食をいただきました

o-2096.jpg

1階の玄関ホール横にある食堂です。
手前に写っている柵に囲われたスペースはワンちゃん広場といって
ミニミニ室内ドッグランです。
(食事中の利用は不可)

o-2097.jpg

朝食はサンドイッチとサラダ、コーヒーでした。

食事中、こももな達はリード着用の上で
テーブル脇の床にステイさせていましたが

o-2098.jpg

身体の小さなチャコは椅子にセットしたバスケットINで
チャコ母と並んでいられました
(バスケットはペンションの備品です)

o-2099.jpg

テーブルの上が見えるから目に毒かもだけどね~

食事を終えたら、早々にお暇することに。
この日のうちに帰宅しなきゃなので時間は限られてるし、
観光の予定はまだ何ヶ所かあるしね

o-2100.jpg

荷物の運び出し中、お部屋で待っている3ワンズです。

o-2101.jpg

このあと こももな達は抱っこで車まで移動してケージINさせちゃって・・・
ホントはペンションの前でみんなで記念写真撮りたかったんだけど
機会を逸してしまいました

我が家の都合で慌ただしい滞在となりましたが、
とても気持ち良く過ごすことが出来ました。

o-2102.jpg

ペンション くりっこ さん、お世話になりました

さて、観光に出発ですよ~
続きは 次回

ワンコの宿泊に対し ペット入室料金 が必要でしたが、
身体の大きさによって料金が違います。
今回 3ワンとも 小型犬 扱いでした。
予約の際にワン達の体重を確認されましたので、
おそらく 体重10kg までが小型犬なのかな?と思います。
(うちのコたちは9kg未満)
詳細はペンション側へお問い合わせください。

大小2つのドッグランが併設されています。
大きいほうは今回利用しなかったので分かりませんが
私達が利用したアジリティのある小さなほう、
出入り口(1重扉)の下に少し隙間があり
チャコのような超小型サイズだと潜り出られそうです。
利用の際はご注意ください。


   

お宿で早朝ドッグラン♪ ~5月の旅行・9~


ひとつ別記事を挟みましたが、旅行記の続きです。

1日目の夜 私達は早々に就寝しましたが
その後、かなり雨が降っていたようです。

o-2073.jpg

でも起床時には既に止んでいて

o-2074.jpg

窓から薄陽が射していました。

o-2075.jpg

朝のお散歩代わりにお宿のドッグランへ。

チャコは排泄を済ませたらチャコ母と一緒に部屋に戻りましたが、
こももな達は一遊びしていくことに

o-2076.jpg

o-2077.jpg

見合って、見合って~・・・

o-2078.jpg

GO~

o-2079.jpg

右に

o-2080.jpg

左に動きまくり。

o-2081.jpg

朝からメッチャ元気ね~

o-2082.jpg

10分ほど遊んでからお部屋に戻りました。
続きは 次回

   

お宿でディナー♪そして・・・おやすみなさ~い。 ~5月の旅行・8~


旅行記の第8話です。

ペンションにチェックイン したあと、夕食までは自由時間。
夫は入浴(お風呂は1階)、私とチャコ母(夫の母)は部屋でノンビリ。

o-2065.jpg

ワン達はウトウト
あちこち連れまわされて疲れただろうね。

その後、ワン達には部屋で持参のフードを与えてから
私達も1階の食堂へ移動。
食堂へはワン達も同伴OKです(リードは着用の上で)

o-2066.jpg

o-2067.jpg

メニューは和食会席。
事前に希望すれば洋食ステーキコースに変更可能だそうです。

食事を終えたあと、ドッグランへ。

o-2068.jpg

2面あるうちの小さなほうへ入りました。

o-2069.jpg

ワン達も食後間もないので激しい運動はNG。
オンリードのままランエリア内をウロウロとお散歩です
ちなみに 上のお写真の柵の向こうはプールでした
プールは夏期のみ利用可能のようです。

お部屋に戻り、私もチャコ母も順番に入浴を済ませました。
浴槽が大きめで気持ち良かったです

それから・・・時刻はまだ9時前だったのですが、
他にすることも無いので早々に就寝することにしました。

だってねー、

o-2070.jpg

お部屋のテレビ有料なんだもの~
1時間100円くらいどうってことないけれど、
そうしてまで見ないといけないワケでもないしね。

o-2071.jpg

朝も早かったから寝不足気味だし、
明日に備えてしっかり身体を休めましょう。

o-2072.jpg

オヤスミナサ~イ

こうして1日目は終わりました。
2日目からの様子は 次回 へと続きます。

   

「ペンションくりっこ」にチェックイン♪ ~5月の旅行・7~


旅行記の第7話です。

奥琵琶湖パークウェイをドライブ のあと、
宿泊予約をしていたペンションへと向かいました

場所はマキノ高原

o-2055.jpg

メタセコイヤ並木道を走っています。
途中、マキノピックランド の駐車場を利用して
こももなから降りてみました。

o-2056.jpg

道路の真ん中に立って観たい、という気に駆られますが、
次々と車が走ってくるので危険~

o-2057.jpg

諦めて、歩道で1枚
翌日に時間があったらゆっくり観に来ることにして、お宿へGO~

ここからホンの少し移動したところにお宿はありました。

o-2058.jpg

それがこちら

o-2059.jpg

ペンションくりっこ さんで~す

o-2060.jpg

建物に向かって右手にドッグラン(小)、

o-2061.jpg

左手にもドッグラン(大)があります

お部屋は2階。

o-2062.jpg

3~4人用のお部屋を3人+3ワンでの利用。
中には大きめのサークルが設置されていました。

o-2063.jpg

お部屋ではワン達をフリーにしても構わないのですが、
今回 こももな達はずっとサークルINさせることにしました。
というのも・・・

フリーにしたらもなかは絶対ベッドに上がってしまうから。
犬をベッドに上げるのは禁止ですからね

こももは自宅でもベッドに上がることは全く無いので
フリーでも問題無いのですが、
もなかだけを閉じ込めてるのも可哀想なので
ここは姉妹で連帯責任を負っていただきましょう

o-2064.jpg

2ワンINでも余裕あるサイズのサークルで良かったわ~

このまま夕食の時間までお部屋で休憩しました。
続きは 次回

   

ちなみにチャコもベッドに跳び乗るコですが、
ダメ!と言い聞かせると理解して諦めるのでフリーで過ごさせました。

プロフィール

こもしば

Author:こもしば
 
柴犬こもも・雑種犬もなか。
2ワンとふたり。
家族揃って元気なうちに
愛犬達とのお出掛けを
存分に楽しもうと思っています。
 
2017年1月、兵庫県姫路市から
三重県鈴鹿市へ転居。
ただいま鈴鹿暮らしを満喫中♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ 過去のブログ ☆

商品モニターしてます

当ブログについて

★ ブログ内で紹介している施設等の情報は、私が訪れ、記事に書いた時点でのものです。その後の変更については関知しません。ご了承ください。

QRコード

QR

検索フォーム

● もなかの出身保護団体 ●

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

● もなかと出会った場所 ●

いつでも里親募集中

 ★ いま何歳かな~? ★

 ☆ にくきゅう手帳 ☆

にくきゅう手帳

● どうぶつ福祉ネットワーク ●

どうぶつ福祉ネットワーク

fc2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

● 記事トーナメント参加中 ●

人気ブログランキング

● 365カレンダー・日本犬 ●