浜名湖ガーデンパークへ♪ vol.4


前回記事 の続きです。

4月末、浜名湖ガーデンパーク へ遊びに来た私達。

o-3970.jpg

里のエリア」を散策しま~す

浜名湖ガーデンパーク
2004年に開催された「浜名湖花博」の跡地で、
当時に造られた 国際庭園 が残されています。

o-3971.jpg

ちなみにこちらは

o-3972.jpg

韓国 です
他にもイギリスやイタリアなどの庭園様式が
再現されていますヨ

o-3973.jpg

散策路から外れて

o-3974.jpg

浜辺の観察園 へ。
もなかの手前にチラッと写り込んでいるのは
丸太で造られたベンチでした。
木陰のベンチに腰掛けて浜名湖を眺めながら
のんびり過ごすことの出来る場所です。

o-3975.jpg

私達は写真を撮ったら先へ進みますけどね~

園内の水路には遊覧船が運航しています。

o-3976.jpg

人は有料ですが、ペットは無料で同伴OKなんですよ
私達は4年前に利用したので今回はパスしました。

o-3977.jpg

花木園 には八重桜と芝桜が咲いていました。

o-3978.jpg

ちょっと疎ら気味でしたけどね。

里のエリア」には他に 百花園花の美術館 といった
花の綺麗な場所があるのですが、
あいにくそちらはペット禁止ですのでスルーして・・・

o-3979.jpg

ネモフィラの咲く 花ひろば のある「街エリア」まで
戻ってきました。

o-3980.jpg

イベント広場の脇には藤棚が幾つも並んでいました。

o-3981.jpg

この黄色い花はブラジル国花の キバナイペー
空の青と花の黄色が鮮やかで綺麗でした

o-3982.jpg

園内で2時間ほど過ごし、少し早いですが
道が混むかもしれないので帰路につくことにしました。

o-3983.jpg

花いっぱいの春のお出掛けでした

帰り道にちょこっとだけ寄り道しました。
その様子はまた 後ほど

    

浜名湖ガーデンパークへ♪ vol.3


前回記事 の続き。

o-3960.jpg

浜名湖ガーデンパーク の「ふれあい花壇」には

o-3961.jpg

いろんな種類の花が咲いていました

o-3962.jpg

o-3963.jpg

o-3964.jpg

うちにもこんな可愛いお庭があったら良いなぁ~

o-3965.jpg

o-3966.jpg

あちこちでお写真撮りまくり

o-3967.jpg

o-3968.jpg

すべての花壇を観て廻ったあとは

o-3969.jpg

里のエリア」方面を散策しま~す

続きは 次回

    

浜名湖ガーデンパークへ♪ vol.2


前回記事 の続き。
4月末に訪れた 浜名湖ガーデンパーク での様子です

o-3950.jpg

ネモフィラの咲く「花ひろば」には こんな
撮影スポットが用意されていました

大きなハートの後ろにベンチがあるのですが
ワン達をそこへ座らせるのはマナー違反でしょうから

o-3951.jpg

前に座って撮りましょう。
カメラ見てね~

o-3952.jpg

はい、ありがとう

o-3953.jpg

もう1度 花畑の中に居るような写真を撮りたくて

o-3954.jpg

あいだの通路に移動してもらいました。
でも、

o-3955.jpg

こもも、埋もれ過ぎ~
可愛いお顔が隠れちゃう。

o-3956.jpg

少し角度を変えるとお顔は出るものの
地面も写り込んで 思ったように撮れませんでしたぁ

時間掛け過ぎるとワン達も飽きてしまうので
ボチボチ場所を変えましょう。

o-3957.jpg

次にやって来たのは「ふれあい花壇
ボランティアグループがオーナーとなって
花の世話をしている花壇です。

o-3958.jpg

グループによって花の種類や植込みのデザインが
違っていて、どこも見応えがありました

o-3959.jpg

色とりどりで、とっても綺麗

続きは 次回

    

浜名湖ガーデンパークへ♪ vol.1


4月末、ゴールデンウィーク前のお出掛けの様子です。

目的地は少々遠方でしたが、平日だったせいか
高速道路も空いていてスムーズに走行
3時間足らずで到着しました。

o-3940.jpg

おNEWの花柄ハーネスを着てやって来たのは

o-3941.jpg

静岡県浜名湖ガーデンパーク です

o-3942.jpg

こちらへは約4年前にも1度訪れています。
駐車場も入園料も無料。
沢山の綺麗な花を観ることが出来て
とっても良いところだったなぁ・・・と
兵庫県へ転居後に度々思い返してました。

o-3943.jpg

ふたたび三重県へ転居することになったとき、
「春になったら浜名湖ガーデンパークに行こう」って
楽しみにしていたんです

o-3944.jpg

まずは最も観たかった花の咲く「花ひろば」へ向かいました。

o-3945.jpg

この青い花、ネモフィラです

o-3946.jpg

でも行った時期が遅かったのかな。
期待していたより疎らな感じでちょっとザンネン

o-3947.jpg

花に埋もれるような写真を撮りたくて望遠で狙ってみました

o-3948.jpg

モデルさん達、もう少し撮影に付き合ってね~

o-3949.jpg

次回 へ続く。

    

プロフィール

こもしば

Author:こもしば
 
柴犬こもも・雑種犬もなか。
2ワンとふたり。
家族揃って元気なうちに
愛犬達とのお出掛けを
存分に楽しもうと思っています。
 
2017年1月、兵庫県姫路市から
三重県鈴鹿市へ転居。
ただいま鈴鹿暮らしを満喫中♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ 過去のブログ ☆

商品モニターしてます

当ブログについて

★ ブログ内で紹介している施設等の情報は、私が訪れ、記事に書いた時点でのものです。その後の変更については関知しません。ご了承ください。

QRコード

QR

検索フォーム

● もなかの出身保護団体 ●

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

● もなかと出会った場所 ●

いつでも里親募集中

 ★ いま何歳かな~? ★

 ☆ にくきゅう手帳 ☆

にくきゅう手帳

● どうぶつ福祉ネットワーク ●

どうぶつ福祉ネットワーク

fc2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

● 記事トーナメント参加中 ●

人気ブログランキング

● 365カレンダー・日本犬 ●