「しまホイ」「しまドラ」ようやく手に入れました♪


旅行記の連載中ですが、ちょっと一息。
本日は別内容をお送りいたします

昨日の朝のこと。
新聞の折り込みチラシを見て 絶対欲しい!と思い
しまむら へGO~

開店直後に入店し、Get しました

o-5295.jpg

ジャーーーーン
しまホイ」と「しまドラ」の しばまるくんバージョン

o-5296.jpg

以前 「しまホイ」(あったかロールクッション)や
しまドラ」(ジャンボフロアクッション)が爆発的に流行ったときは
お店に行っても売り切れていて手に入らなかったのよね~

それからずっと欲しかった「しまホイ」と「しまドラ」。
それが しばまるくんのデザインで売り出されるとあっては
もう絶対に逃せな~いと鼻息荒く お店に駆けつけた次第です

あ、ちなみに

o-5297.jpg

この敷物も先月だったか しまむら で購入したものデス。

o-5298.jpg

かわゆいワン

o-5299.jpg

この冬はお膝ぬくぬくで過ごせそうで~す

    

スクープ!実はもなかは〇〇だった!


いやー、よく降りました

昨日は朝からずっと降り続いていましたが、
特に夕方5時過ぎ頃から激しくなりました。
風も強く、窓を閉め切っていても
聞こえてくる音がすごくて・・・

そんな台風も夜のあいだに通り過ぎたようで
今朝起きた時には既に雨は止んでいました。
ただ こももな地方、まだ強風は続いているので
もうしばらくは注意が必要だと考えています。

今現在、そしてこれから台風の進路となる地域のかた、
お散歩など くれぐれも気を付けて行ってくださいね


さて、本題です。
毎年 この時期に「柴犬特集」をする雑誌

o-5138.jpg

Wan

特集号を発行する前に読者アンケートと
お写真募集をしているのです。
で、今回募集していたお写真テーマは

激写!我が家の”やだやだ”柴
「行きたくない!」 or 「帰りたくない!」
心の叫びが聞こえてきそうな
柴犬の全力抵抗ポーズを大募集~!


でした。
そこで私は

o-5139.jpg

o-5140.jpg

この2枚を送っていました。

採用されてるかな~?と
ドキドキワクワクしながらページを捲っていくと・・・

o-5141.jpg

発見しました

o-5142.jpg

アンケート記事の見出しページに掲載されていました

そして、こんなコーナーもありまして。

o-5143.jpg

”やだやだ柴”に送られた数々のお写真を使って
編集部のほうで考えたシチュエーションに当て嵌め
ストーリーを進めたボードゲーム風ページ。

ここにも

o-5144.jpg

載ってました

o-5145.jpg

ナニナニ?
白柴 ・ ・ ・ ♂ ・ ・ ・

o-5146.jpg

もなかがですか~
それは経歴詐称過ぎるワン

o-5147.jpg
    仕事のデキる白柴ですが、なにか?

嘘ついちゃダメよ!
アナタは血筋不明で唯一無二の雑種犬(♀)ですからね~

Wan編集部さま、大笑いさせていただきましたヨ

    

再開しま~す♪


一週間ぶりの更新です。
お休みしているあいだにもご訪問いただいたり、
ランキングバナーをポチッとして下さったりと
ありがとうございました

昨年末から年始にかけてもお休みして
その間にお引越ししていたことから、
あれから9ヶ月しか経ってないのに又 転勤なの
と思われたかたもいらしたようですが、
そうではありません。 実は・・・


旅行 に出てました~


旅の日程自体は2泊3日だったのですが、
昨年5月の1泊旅行と同様に
夫の母と愛犬のチャコ(チワワ)を誘ったことと
目的地がかなり遠方だったことから
前後の日は京都の夫実家に宿泊したため、
実質 4泊5日 で自宅を留守にしていました。

3人&3ワンで楽しんだ旅行の様子については
また後日にお届けさせていただきますネ

o-5080.jpg

何処に行ったか この お写真で分かるかなー?

    

明日からは まず、先月中のお出掛けネタをお届けしま~す

腸内フローラ検査。


少し前のことになりますが、
動物保険に加入している アニコム さんが
研究のデータ収集のために
無料で腸内フローラ検査をしてくれるというので、
検査キットを取り寄せて検体を採取・郵送していました。

後日、検査結果のお知らせが届きました。
以下はその一部です。

o-5065.jpg

o-5066.jpg

送った検体に含まれていた菌の量をグラフ化したものです。

全体バランスの色分けの中で下から2つめ、紫色の部分が
異常に増えるとよくない可能性のある菌
病原性大腸菌・サルモネラ菌・ピロリ菌・ビブリオ(コレラ菌)
などだそうです。

今回の検査は健康診断ではないですし、
これで病気の有無が分かるわけでもないです。

ですが、2ワンとも 「よくない可能性のある菌」の量は
平均よりも少なめのようなので、
そう悪くは無い結果だったのかなぁ、と思っています


上記検査についての覚書だけではナンなので、ワン達のお写真も。
先日 コキアパーク で撮り、記事では不採用にしたものです。

ドッグランで2ワン並んで、

o-5067.jpg

もなかがこちらを向いてくれるのを待っていたら

o-5068.jpg
    もうオシマイだもんね~
こももが待ちきれずに脱落
実はよくある出来事なのでした

    

朝からお昼寝♪


お散歩から帰って、ご飯を食べたら

o-4979.jpg

グーグー
いい生活だなぁ・・・

    

プロフィール

こもしば

Author:こもしば
 
柴犬こもも・雑種犬もなか。
2ワンとふたり。
家族揃って元気なうちに
愛犬達とのお出掛けを
存分に楽しもうと思っています。
 
2017年1月、兵庫県姫路市から
三重県鈴鹿市へ転居。
ただいま鈴鹿暮らしを満喫中♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ 過去のブログ ☆

商品モニターしてます

当ブログについて

★ ブログ内で紹介している施設等の情報は、私が訪れ、記事に書いた時点でのものです。その後の変更については関知しません。ご了承ください。

QRコード

QR

検索フォーム

● もなかの出身保護団体 ●

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

● もなかと出会った場所 ●

いつでも里親募集中

 ★ いま何歳かな~? ★

 ☆ にくきゅう手帳 ☆

にくきゅう手帳

● どうぶつ福祉ネットワーク ●

どうぶつ福祉ネットワーク

fc2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人気ブログランキング

● 365カレンダー・日本犬 ●