Wan Cafe LUCE で貸切ドッグラン♪ vol.3


前々回記事 の続きです。

o-4251.jpg

Wan Cafe LUCE (ルーチェ) のドッグランで貸切タイムを満喫中

o-4252.jpg

もなかの誘いに乗って追いかけ始めたこももでしたが、

o-4253.jpg

すぐに日陰に戻ってきて

o-4254.jpg

動かなくなっちゃう。
もう走る気は無いのねぇ・・・

ま、もうすぐ貸切タイムの1時間は終わっちゃうし
記念のお写真だけ撮っておきましょうか。

o-4255.jpg

日向に出て、並んでね~

o-4256.jpg

上から撮ってみたり。

o-4257.jpg

立ち位置を変えて、もう1枚

o-4258.jpg

撮り終ったよね~、と こももが真っ直ぐに向かったのは

o-4259.jpg

出入り口の扉前。
はい、はい、カフェで美味しいもの、いただきましょうね~

続きは 次回

    

Wan Cafe LUCE で貸切ドッグラン♪ vol.2


前回記事 の続きです。

o-4240.jpg

Wan Cafe LUCE (ルーチェ) の貸切ドッグランで遊び中
この時点ではまだ店員さんが出勤前なので
カフェのシャッターは閉まっていました。

o-4241.jpg

お天気が良く暑かったので、日陰に集合しちゃいます。

o-4242.jpg

そうこうしているうちに店員さんがご出勤~

o-4243.jpg

とっても嬉しそうなこもも
「やったぁ~、カフェカフェ~」って思ってるのよね、きっと。

でも うまうまタイムにはまだ早いですよ。
貸切時間いっぱいはラン遊びしててもらいます

o-4244.jpg

もなかの誘いはいつも少し手荒

o-4245.jpg

悪気は無いのよね、こももと一緒に遊びたいだけ。

o-4246.jpg

良かったわね、

o-4247.jpg

誘いは大成功したみたい

o-4248.jpg

o-4249.jpg

もう少しお付き合いいただきますね~。
次回 へ続く。

    

Wan Cafe LUCE で貸切ドッグラン♪ vol.1


今月初旬のお出掛けの様子です。

この日のお出掛けは3日が誕生日だったもなか
お祝いを兼ねていました。

o-4231.jpg

やって来たのは 度会郡玉城町

o-4232.jpg

Wan Cafe LUCE (ルーチェ) さんです

こちらを利用させていただくのは今回が初めてでした。
我が家が以前 三重に住んでいた頃にはまだ無くて、
姫路へ越した後にオープンしたんです。

この日のお出掛け先をこちらに決めたのは
事前予約でドッグランを貸切る ことが出来るから

ウチのコ達は他所のワンコさんと仲良く遊べないので・・・
完全貸切ならトラブルの心配が全く無く
思う存分遊べますからね~

予約したのは 10:00 ~ 11:00 の1時間。
でもカフェの開店は11:00 で、お店のかたも
この日は10:30頃に出勤予定とのこと。
10:00 にはお店は無人ですが、
ドッグランは開錠しておくので
先に遊び始めていて下さいとのことでした。

o-4233.jpg

というわけで 遠慮なく~

ドッグランは2面あり、1枚目のお写真手前に写っているのは
小さいほうのドッグラン。

o-4234.jpg

私達が遊ばせていただいてるのは奥側にある
大きいほうのドッグランです

o-4235.jpg

屋根付きのベンチエリア付き。
大人数・大犬数でのオフ会利用にも良さそうな感じですね。

o-4236.jpg

貸切料金は1時間 800円。 (3頭まで。4頭目より追加料金あり)
安い!

o-4237.jpg

o-4238.jpg

1時間、たっぷり遊びましょう~

o-4239.jpg

次回 へ続く。

    

美合PAのドッグラン♪


前々回記事 の続きになります。

浜名湖ガーデンパーク からの帰り道、

o-3990-1.jpg

東名高速道路下り線の美合PAへ立ち寄りました。

o-3991-1.jpg

ドッグランがあるからです

o-3992-1.jpg

二重扉から入場し、なだらかな坂を上がると
そう広くはないですがランエリアがあります。
異物など落ちてないか軽くチェックしてから
リードオフ。

o-3993-1.jpg

もなかが走りだし、遊びが始まるかと思ったのですが・・・

o-3994-1.jpg

2ワンともクンクンと匂い嗅ぎばかり
ガーデンパークでしっかり歩いた後なので
あまり遊ぶ気は無かったようなのです。

その上、ランエリア内にある木がドングリだったみたいで

o-3995-1.jpg

イベリコもなかが落ちてる実を拾い食い

こももはドングリを食べ物とは認識しないらしく

o-3996-1.jpg

もなかが何か食べてるけど何も落ちてない・・・」と
とっても腑に落ちない表情です

もなかの拾い食いを止めるため追掛けてたら

o-3997-1.jpg

ちょこっとだけ2ワンで走りました

o-3998-1.jpg

でも これも1分も続かず。

o-3999-1.jpg

まぁ良いでしょう。
ロングドライブの気分転換にはなったということで

あとは一気に自宅までGO~
この日のお出掛けは終了でした。

    

「道の駅いが」で寄り道ラン♪


まだ3月下旬のお出掛けの様子です

どんより曇り空だったこの日の目的地は奈良県
名阪国道を利用し、途中の 道の駅いが へちょこっと寄り道

o-3685.jpg

ドッグランが空いていたので遊んでいきまーす

o-3686.jpg

o-3687.jpg

o-3688.jpg

o-3689.jpg

ピョンピョン走って、

o-3690.jpg

o-3691.jpg

o-3692.jpg

ガブガブ齧って
活き活きと動く このコ達を見てると幸せ~

o-3693.jpg

じゃ、そろそろ寄り道は終えて

o-3694.jpg

奈良へ向かって再出発しましょう

続きは 次回

    

プロフィール

こもしば

Author:こもしば
 
柴犬こもも・雑種犬もなか。
2ワンとふたり。
家族揃って元気なうちに
愛犬達とのお出掛けを
存分に楽しもうと思っています。
 
2017年1月、兵庫県姫路市から
三重県鈴鹿市へ転居。
ただいま鈴鹿暮らしを満喫中♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ 過去のブログ ☆

商品モニターしてます

当ブログについて

★ ブログ内で紹介している施設等の情報は、私が訪れ、記事に書いた時点でのものです。その後の変更については関知しません。ご了承ください。

QRコード

QR

検索フォーム

● もなかの出身保護団体 ●

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

● もなかと出会った場所 ●

いつでも里親募集中

 ★ いま何歳かな~? ★

 ☆ にくきゅう手帳 ☆

にくきゅう手帳

● どうぶつ福祉ネットワーク ●

どうぶつ福祉ネットワーク

fc2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

● 記事トーナメント参加中 ●

人気ブログランキング

● 365カレンダー・日本犬 ●