3月初旬の淡路島。 ~淡路島公園~


「道の駅あわじ」で昼食後は、

o-0134.jpg

淡路島公園 へ向かいました

淡路島へはこれまで何度も行っていますが、
この公園を歩くのは初めてのこと。
行ってビックリ!
すんごく広いのです~

全体が4つのテーマにエリア分けされているようです。
まず、

o-0135-1.jpg

ハイウェイオアシスゾーン
淡路SAとつながっています。

o-0136-1.jpg

SAにある大観覧車が後ろに見えていますね~
あの観覧車の傍にはドッグランもあるんですよ


次に、森のゾーン

o-0137.jpg

o-0138.jpg

「あじさいの谷」を通って、

o-0139.jpg

「展望広場」へ。

o-0140.jpg

大阪湾と明石海峡大橋がバッチリ臨めま~す。

この広場には

o-0141-1.jpg

何か「絵」らしきものが彫られた岩がたくさんありました。
『国産み神話』を表しているようです


来た道を戻って、次は交流ゾーンへ。

o-0142.jpg

o-0143-1.jpg

遊具のある「木の遊び場」や「水の遊び場」「石の遊び場」などがありました。

o-0144.jpg

「大きな芝生広場」
約50,000㎡あるそうです。
広~い


そして、4つめの

o-0145-1.jpg

草原と花のゾーンです。
上へ、上へと歩いて・・・

o-0146.jpg

「展望デッキ」へ到着~。

o-0147.jpg

公園内で一番高い位置(標高218M)で
公園全体が見渡せます。

o-0148-1.jpg

こうして こももな達は4つのゾーン、すべてを制覇しました
とはいえ、まだまだ歩けていない場所もあるでしょう。
淡路島公園・・・広すぎます~


駐車場へ戻って、

o-0149-1.jpg

お疲れ様の1枚です。
約4時間弱の散策でした。



これだけの施設が駐車場も含めて
完全無料で利用できるなんて嬉しいわぁ~

実は私達、3月末にも淡路島へ出掛けておりまして
桜の木がたくさん有った「展望広場」へ寄ってきました
5分咲きくらいでしたよー。
次回更新ではその様子をお届けしますね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  

プロフィール

こもしば

Author:こもしば
 
柴犬こもも・雑種犬もなか。
2ワンとふたり。
家族揃って元気なうちに
愛犬達とのお出掛けを
存分に楽しもうと思っています。
 
2017年1月、兵庫県姫路市から
三重県鈴鹿市へ転居。
ただいま鈴鹿暮らしを満喫中♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ 過去のブログ ☆

商品モニターしてます

当ブログについて

★ ブログ内で紹介している施設等の情報は、私が訪れ、記事に書いた時点でのものです。その後の変更については関知しません。ご了承ください。

QRコード

QR

検索フォーム

● もなかの出身保護団体 ●

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

● もなかと出会った場所 ●

いつでも里親募集中

 ★ いま何歳かな~? ★

 ☆ にくきゅう手帳 ☆

にくきゅう手帳

● どうぶつ福祉ネットワーク ●

どうぶつ福祉ネットワーク

fc2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

● 記事トーナメント参加中 ●

人気ブログランキング

● 365カレンダー・日本犬 ●