メタセコイヤ並木道であさんぽ♪ ~5月の旅行・10~


旅行記の第10話です。

5月の下旬、チャコ母(夫の母)&チャコ(チワワ)と一緒に
1泊で滋賀県に遊びに行った私達。
宿泊したのはマキノ高原にある ペンション くりっこ さん

翌朝 目覚めてスグに お宿のドッグランで一遊び したあと、
一旦 お部屋に戻りました。
でも未だ 朝食タイムまで1時間以上ある・・・

というわけで、ちょこっと出掛けることにしました
チャコ母はチャコと一緒に部屋に残ると言うので
我が家だけでGO~

行先はメタセコイヤ並木道です。
この時間帯なら車通りも少なくて
お写真撮りやすいんじゃないかと思って~

そもそもペンション自体、並木道の途中から
横道に入ったところに位置しているので
歩いて出ても良かったのですが、
マキノピックランド の駐車場までは車で移動しました。

o-2083.jpg

ピックランドからスグのところに有った記念碑(?)にて

o-2084.jpg

あ、そうそう!
お出掛け前にハーネスを唐草柄のに着替えましたヨン

o-2085.jpg

ここからペンション方面へ向かって・・・
車通りが少ないとはいえ車道沿いを進むのは怖いので

o-2086.jpg

脇の歩道を進みま~す
そして、時々車道側へ出て

o-2087.jpg

パチリ
って、揃って余所見してますが
向かいの果樹園に繋がれてたワンコに注目していたんです

o-2088.jpg

歩いてきた道を振り返って

o-2089.jpg

壮観でした

o-2090.jpg

でも思ったようには撮れないなぁ。

o-2091.jpg

もっともっと迫力ある風景で
感動したんだけどなぁ・・・

o-2092.jpg

またいつか・・・
今度は紅葉する時期に観に来ることにしようね

o-2093.jpg

ノンビリし過ぎてて、気付くと朝食タイムが迫っていました
急いで引き返しましたよ~

続きは 次回

 おまけ 
5枚目のお写真こももな達が見つめていた

o-2094.jpg

果樹園のワンコちゃん。

o-2095.jpg

人にも犬にも懐っこくて 大人しい、
番犬には向いてなさそうな可愛いコでした

   

プロフィール

こもしば

Author:こもしば
 
柴犬こもも・雑種犬もなか。
2ワンとふたり。
家族揃って元気なうちに
愛犬達とのお出掛けを
存分に楽しもうと思っています。
 
2017年1月、兵庫県姫路市から
三重県鈴鹿市へ転居。
ただいま鈴鹿暮らしを満喫中♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ 過去のブログ ☆

商品モニターしてます

当ブログについて

★ ブログ内で紹介している施設等の情報は、私が訪れ、記事に書いた時点でのものです。その後の変更については関知しません。ご了承ください。

QRコード

QR

検索フォーム

● もなかの出身保護団体 ●

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

● もなかと出会った場所 ●

いつでも里親募集中

 ★ いま何歳かな~? ★

 ☆ にくきゅう手帳 ☆

にくきゅう手帳

● どうぶつ福祉ネットワーク ●

どうぶつ福祉ネットワーク

fc2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

● 記事トーナメント参加中 ●

人気ブログランキング

● 365カレンダー・日本犬 ●