朝食。そして、チェックアウト。 ~5月の旅行・11~


旅行記の第11話です。

メタセコイヤ並木道でのあさんぽ のあと、
ペンションへ戻って朝食をいただきました

o-2096.jpg

1階の玄関ホール横にある食堂です。
手前に写っている柵に囲われたスペースはワンちゃん広場といって
ミニミニ室内ドッグランです。
(食事中の利用は不可)

o-2097.jpg

朝食はサンドイッチとサラダ、コーヒーでした。

食事中、こももな達はリード着用の上で
テーブル脇の床にステイさせていましたが

o-2098.jpg

身体の小さなチャコは椅子にセットしたバスケットINで
チャコ母と並んでいられました
(バスケットはペンションの備品です)

o-2099.jpg

テーブルの上が見えるから目に毒かもだけどね~

食事を終えたら、早々にお暇することに。
この日のうちに帰宅しなきゃなので時間は限られてるし、
観光の予定はまだ何ヶ所かあるしね

o-2100.jpg

荷物の運び出し中、お部屋で待っている3ワンズです。

o-2101.jpg

このあと こももな達は抱っこで車まで移動してケージINさせちゃって・・・
ホントはペンションの前でみんなで記念写真撮りたかったんだけど
機会を逸してしまいました

我が家の都合で慌ただしい滞在となりましたが、
とても気持ち良く過ごすことが出来ました。

o-2102.jpg

ペンション くりっこ さん、お世話になりました

さて、観光に出発ですよ~
続きは 次回

ワンコの宿泊に対し ペット入室料金 が必要でしたが、
身体の大きさによって料金が違います。
今回 3ワンとも 小型犬 扱いでした。
予約の際にワン達の体重を確認されましたので、
おそらく 体重10kg までが小型犬なのかな?と思います。
(うちのコたちは9kg未満)
詳細はペンション側へお問い合わせください。

大小2つのドッグランが併設されています。
大きいほうは今回利用しなかったので分かりませんが
私達が利用したアジリティのある小さなほう、
出入り口(1重扉)の下に少し隙間があり
チャコのような超小型サイズだと潜り出られそうです。
利用の際はご注意ください。


   

プロフィール

こもしば

Author:こもしば
 
柴犬こもも・雑種犬もなか。
2ワンとふたり。
家族揃って元気なうちに
愛犬達とのお出掛けを
存分に楽しもうと思っています。
 
2017年1月、兵庫県姫路市から
三重県鈴鹿市へ転居。
ただいま鈴鹿暮らしを満喫中♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ 過去のブログ ☆

商品モニターしてます

当ブログについて

★ ブログ内で紹介している施設等の情報は、私が訪れ、記事に書いた時点でのものです。その後の変更については関知しません。ご了承ください。

QRコード

QR

検索フォーム

● もなかの出身保護団体 ●

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

● もなかと出会った場所 ●

いつでも里親募集中

 ★ いま何歳かな~? ★

 ☆ にくきゅう手帳 ☆

にくきゅう手帳

● どうぶつ福祉ネットワーク ●

どうぶつ福祉ネットワーク

fc2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人気ブログランキング

● 365カレンダー・日本犬 ●