epice cafe でランチ♪ ~5月の旅行・15~


旅行記の第15話です。

5月の下旬、チャコ母(夫の母)&チャコ(チワワ)と一緒に
滋賀県へ1泊旅行に出掛けた私達。

2日目の午前、長浜市の黒壁スクエアで観光 のあと、
お昼ご飯は何処でいただこうか・・・と思案。

実はチャコ母から
もなかのバースディが近い(6月初め)ので
ワンコメニューのあるドッグカフェがあればお祝いしたい、
と言ってもらったので、スマホで検索してみたのですが・・・
長浜近辺では良さそうなお店が見つからず。
(有っても定休日だったり

次の観光の予定は 彦根城 だったので
そっち方面でも探してみたのですが・・・
結局、都合良い場所にドッグカフェは無くて、
ワンコ同伴できるカフェが Hit したので そこに決めました

o-2137.jpg

彦根城 の近くにあります

o-2138.jpg

epice cafe (エピスカフェ) さんです

こちらはドッグカフェではないのですが、テラス席はワンコ同伴OK
1枚目のお写真でオープンになっている扉のサイド、
ビニール張りになっているところがテラス席です。

o-2139.jpg

店内のほうはかなり賑わっていましたが、
テラス席の利用は私達だけでした

o-2140.jpg

ランチメニューからそれぞれオーダー。

o-2141.jpg

サラダとスープが先にきて。

o-2142.jpg

夫オーダーの「蒟蒻ちゃんぽん」

o-2143.jpg

 私とチャコ母は「本日のパスタ」
確か・・・鮭と茄子のオイルパスタ だったと思います。
お写真撮りはぐれましたが、パスタにはパンも付いていました。

o-2144.jpg

店員さんが出入りしている店内へ注目中
自分たちのウマウマは未だかなー?って思っているのでしょうが、
いつまで待っても来ませんヨ~

ちなみに、私と夫は贅沢にも「スィーツドリンクセット」にしていまして
チャコ母はドリンクのみ追加)

スィーツはケーキかパフェのどちらかですが、
ふたりともケーキを選択。
店内のショーケースからケーキの種類を選びます。
そしてケーキにはアイスクリームも添えられるのですが、
その種類も選べます。

o-2145.jpg

夫は「ガトーショコラ」に「アーモンドクランチアイス」添え。

o-2146.jpg

私は「限定シフォン」に「バニラアイス」添え。
確か キャラメルシフォン だったと記憶しています。

お料理のほうは正直ちょっと塩辛いなって思ったのですが、
デザートはとっても美味しかったぁ

テラス席が貸切状態だったので
他のお客様へ気兼ねの必要も無かったし、
すごく落ち着いてゆっくりと過ごしてしまいました。

お天気良くなり過ぎてワン達にお外を歩かせるのはシンドイかも・・・
こうしてるあいだに曇ってくれないかなぁ・・・って期待もあったし。

o-2147.jpg

でも、曇るどころか 益々 快晴になっていくようで

o-2148.jpg

いつまでもここで時間潰してるわけにもいかないし、
( この日のうちに京都の実家経由で姫路まで帰らなきゃだもん
予定通り 彦根城 へ向かうことにしました。

次回 へ続く。

 お店のブログに ワン達のお写真が掲載されています 
こちらをクリック → ワンゴロウ日記 #3577#3578#3579


   

プロフィール

こもしば

Author:こもしば
 
柴犬こもも・雑種犬もなか。
2ワンとふたり。
家族揃って元気なうちに
愛犬達とのお出掛けを
存分に楽しもうと思っています。
 
2017年1月、兵庫県姫路市から
三重県鈴鹿市へ転居。
ただいま鈴鹿暮らしを満喫中♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ 過去のブログ ☆

商品モニターしてます

当ブログについて

★ ブログ内で紹介している施設等の情報は、私が訪れ、記事に書いた時点でのものです。その後の変更については関知しません。ご了承ください。

QRコード

QR

検索フォーム

● もなかの出身保護団体 ●

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

● もなかと出会った場所 ●

いつでも里親募集中

 ★ いま何歳かな~? ★

 ☆ にくきゅう手帳 ☆

にくきゅう手帳

● どうぶつ福祉ネットワーク ●

どうぶつ福祉ネットワーク

fc2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

● 記事トーナメント参加中 ●

人気ブログランキング

● 365カレンダー・日本犬 ●