【モラ】 「カルピスウォーター」口栓付きパウチ


モラタメ の「モラう」で 当選 しました

m-0376.jpg

アサヒ飲料 の 「カルピスウォーター」口栓付きパウチ 6個 です

乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだす独自のおいしさを、
純水で丁寧に仕上げた「カルピスウォーター」。
リフレッシュできる爽やかな甘ずっぱさと、すっきりとした後味が、
いつでもどこでも手軽に楽しめます。

パウチ飲料のいいところ
1、凍らせてシャリシャリ食感も楽しめる!
2、冷たさが長続き!なので保冷としても役に立つ!
3、小さなお子様も飲みやすい!
4、飲んだ後も丸めるとコンパクトでかさばらない

【内容量】 300g
【希望小売価格】 110円(税別)


このような口栓付きパウチタイプの飲料は
これまで飲んだことがありませんでした。
今回が初体験です

カルピスは原液を購入して自分で希釈するときには
もう少し濃いめに作っちゃってると思います。
なのでお味のほうは薄めに感じました。

飲み終わった後の処分がペットボトルに比べて嵩張らず良いですねー。
でも、小さなお子さまでも飲みやすい、というのはホントかな??
パウチ部分をギュッと握ってこぼしてしまいそうな気がするのだけれど。

お出掛け時に凍らせて持参もしましたが、なかなか融けない・・・
飲みたいって思った時に飲めず、でした

半解凍状態のシャリシャリ感はというと。
シャーベット状になってる部分は口栓から少ししか出て来ず。
ほとんど完全に融けた液体部分しか吸えない感じでした
なにか上手に飲むコツでもあるのでしょうか??

ま、この暑さですから、水分補給は大切なので
お出掛けのお供にするには便利だと思います



モラタメさん、アサヒ飲料さん、ありがとうございました


さて、ちょこっと犬ブログ。
・・・ですが、この暑さでお家に引きこもっているため、
「お出掛け」ネタが不足気味。

どんなに暑くても毎日のお散歩は必須です。
朝は早めに、夕方も陽が落ちて気温が下がってきてから。

ここ数日、夕方は程良い風があって
思ったより楽にお散歩が出来ています

m-0377.jpg

夕焼けに照らされてほんのり赤味がかったこももな達です

 おまけ 
先日 ご紹介した 我が家で育てている ひまわり の その後。

m-0378.jpg

5日前くらいの蕾。

m-0379.jpg

そして、今朝の蕾。 どんどん膨らんできています

葉っぱが虫に食われてきてるのが気になりますが・・・
このまま無事に開花しますように!

   
スポンサーサイト

プロフィール

こもしば

Author:こもしば
 
柴犬こもも・雑種犬もなか。
2ワンとふたり。
家族揃って元気なうちに
愛犬達とのお出掛けを
存分に楽しもうと思っています。
 
2017年1月、兵庫県姫路市から
三重県鈴鹿市へ転居。
ただいま鈴鹿暮らしを満喫中♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ 過去のブログ ☆

商品モニターしてます

当ブログについて

★ ブログ内で紹介している施設等の情報は、私が訪れ、記事に書いた時点でのものです。その後の変更については関知しません。ご了承ください。

QRコード

QR

検索フォーム

● もなかの出身保護団体 ●

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

● もなかと出会った場所 ●

いつでも里親募集中

 ★ いま何歳かな~? ★

 ☆ にくきゅう手帳 ☆

にくきゅう手帳

● どうぶつ福祉ネットワーク ●

どうぶつ福祉ネットワーク

fc2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

● 記事トーナメント参加中 ●

人気ブログランキング

● 365カレンダー・日本犬 ●