こんなところにドッグラン♪ - 山の駅(世羅大豊農園) -


別記事を2つ挟みましたが、
先月下旬の広島日帰りお出掛けの続きで~す

世羅高原農場で綺麗なダリアを堪能した あとのこと。
少しドライブして やって来たのは 世羅大豊農園

o-2470.jpg

併設する直売所「山の駅」にドッグランがあるようだと聞いたので
こももな達の気分転換になればと思って寄ってみました

でも何処にあるのかしら~?
キョロキョロと探したところ、

o-2471.jpg

道路を挟んで向かい側にありました

実はお出掛け前に農園のHPをチェックしていたときには
ドッグランに関する記載は見つけられなくて・・・
ホントにあるのか 半信半疑だったんですよね


中へ入り 場内をザッとチェックしてからリードを外すと

o-2472.jpg

早速駆け出しました

o-2473.jpg

でも、こももは 匂い嗅ぎに夢中に・・・

o-2474.jpg

そこへ突進していくもなか

o-2475.jpg

誘いに乗って2ワンで走ります

o-2476.jpg

o-2477.jpg

奥のほうは雑草の背が高かったり
謎の黒くて小さなキノコがいっぱい生えていたりと
手入れがされているとは言い難いランエリアでしたが、

o-2478.jpg

無料で利用させていただけるんだもん。
贅沢は言っちゃダメよね~。

o-2479.jpg

暑かったこともありホンの10分程度で切り上げましたが、
良い気分転換になったと思います

o-2480.jpg

大豊農園さん、ありがとうございました

短い時間で切り上げて正解でした。
何故なら 駐車場へ戻った途端、大粒の雨が降り出したんです
真上に来た黒くて厚い雲の仕業です。
その雲の流れは速くて、雨も長く続きはしませんでした。
この日はパラパラと降ったり、止んで、途端に照ったりと
忙しい空模様だったんです。

こちらで果物を買っていくつもりでしたが
このあと もう1ヶ所寄る予定があり
晴れるとグッと暑くなる車内に長時間置くのはどうかと思い、
帰りがけにもう1度 お買い物しに来ることに決めて
一旦 「山の駅」をあとにしました。

続きは 次回

山の駅 」には子供向けの遊具コーナーや芝生広場がありますが、
そちらはペットの立ち入りは禁止のようです。お気を付けください。


   

プロフィール

こもしば

Author:こもしば
 
柴犬こもも・雑種犬もなか。
2ワンとふたり。
家族揃って元気なうちに
愛犬達とのお出掛けを
存分に楽しもうと思っています。
 
2017年1月、兵庫県姫路市から
三重県鈴鹿市へ転居。
ただいま鈴鹿暮らしを満喫中♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ 過去のブログ ☆

商品モニターしてます

当ブログについて

★ ブログ内で紹介している施設等の情報は、私が訪れ、記事に書いた時点でのものです。その後の変更については関知しません。ご了承ください。

QRコード

QR

検索フォーム

● もなかの出身保護団体 ●

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

● もなかと出会った場所 ●

いつでも里親募集中

 ★ いま何歳かな~? ★

 ☆ にくきゅう手帳 ☆

にくきゅう手帳

● どうぶつ福祉ネットワーク ●

どうぶつ福祉ネットワーク

fc2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人気ブログランキング

● 365カレンダー・日本犬 ●