はじめに。


前ブログの「お知らせリンク」からいらして下さったかたへ。


「ブログ止めます」宣言から1ヶ月と少し。
いろいろと考え、早くも戻ってまいりました^^;

とはいえ、ご覧になっていただければ分かりますが、
このブログ自体は既に先月から立ち上げておりました。
以前からしていた商品モニターを続けたかったからです。

当初は本当にその為だけのつもりでいました。
ですが。


前ブログの更新停止前後、多くのかたからご連絡をいただきました。
沢山ご心配をお掛けしてしまいました。

自分が思っていた以上にブログを見てくださっているかたがいらして、
もう長くお会いしていないかたからいただいた年賀状に
「毎日楽しみにしていたから残念です」の文字があって
ビックリしながらも嬉しくて、でも申し訳なく思って・・・

「愛する家族の成長記録なんだから止めたらダメ」と言って下さるかたも居ました。

どなたも本当にありがとうございました。


でも、不特定多数が閲覧できるブログというものに対して
「嫌だな」という思いが湧いてしまった以上、続けられないと思っていました。


そんな中、
以前から見守っていた保護犬ちゃんが迷子になってしまった事を知り、
少しでも力になれれば、と「迷子犬捜索のお知らせ」を掲載しました。

この発信を受けて実際に現地での捜索に参加して下さったかたが
いらっしゃることを知りました。
このことで「やっぱりブログって良いな」と感じることが出来たのです。

不特定多数と繋がることのマイナス面よりもプラス面を大切にしよう。
そう思うことにしました。


ただ、以前のような頻度での更新はしません。

「お出掛け日記」というタイトル通り、
〇〇へ遊びに行ったよ~♪という内容が主です。
「+α」の部分で商品モニターと、他にも『思い』を書くことがあるかもしれません。

そういうわけで、これからよろしくお願いいたします。

o-0001-1.jpg

↑写真は先月21日、こもものバースディの朝散歩での1枚です。
おかげ様で元気に6歳を迎えることが出来ました。
モチロンもなかも元気ですヨ。




ブログランキング・にほんブログ村へ  



前ブログを止めたのはシツコイ嫌がらせコメントが入るようになったからなのですが、
この件に関しては複数のかたから「警察へ相談を」「ネットポリスに被害届を」などの
助言をいただきました。
大量の嫌がらせコメントの中には単なる誹謗中傷でなく
『脅迫』に該当する内容のものがあるから、と
その方面に詳しいかたからもご指摘をいただいております。

でも私、根が面倒くさがりなので・・・
そうまでして追求したくないんですよ。
相手がどんな人とか知りたくもないし。
きっと軽い気持ちでやってるんだろうと思うし。

なので、どんな手段も講じてはおりません。
一応書き込みの内容・IPなどの記録は全て残してありますが。

今後こちらには関わらないでほしいけれど
そのIPをブロックしたとしても端末変えてアクセスなんて
いくらでも出来るしわけだし意味無いですよね。

とりあえず、ご覧いただいているかたに
ご心配お掛けする状況にしないためにも
コメント等は今のところ一切受け付けておりません。
一方的なブログとなりますこと、お詫びします。
ご理解下さいませ。


【追記】
2016年2月某日より、拍手コメント欄 のみオープンしました。
当方へメッセージを送りたいかたは そちらからどうぞ。
ただし基本的にお返事は出来かねます。ご了承ください。


スポンサーサイト

プロフィール

こもしば

Author:こもしば
 
柴犬こもも・雑種犬もなか。
2ワンとふたり。
家族揃って元気なうちに
愛犬達とのお出掛けを
存分に楽しもうと思っています。
 
2017年1月、兵庫県姫路市から
三重県鈴鹿市へ転居。
ただいま鈴鹿暮らしを満喫中♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ 過去のブログ ☆

商品モニターしてます

当ブログについて

★ ブログ内で紹介している施設等の情報は、私が訪れ、記事に書いた時点でのものです。その後の変更については関知しません。ご了承ください。

QRコード

QR

検索フォーム

● もなかの出身保護団体 ●

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

● もなかと出会った場所 ●

いつでも里親募集中

 ★ いま何歳かな~? ★

 ☆ にくきゅう手帳 ☆

にくきゅう手帳

● どうぶつ福祉ネットワーク ●

どうぶつ福祉ネットワーク

fc2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

● 記事トーナメント参加中 ●

人気ブログランキング

● 365カレンダー・日本犬 ●