またまた寄り道♪ - 美浜PAドッグラン -


今月、台風が来る前のお出掛けの様子です

この日の目的地は 愛知県 の南知多方面でした。
南知多道路(一般有料道路)を走行中、
美浜パーキングエリア(下り) で小休憩。
何故なら、

o-4919.jpg

ここにはドッグランが有ったから~

私達が以前 鈴鹿に住んでいた頃にも
こちらのPAを利用したことはあったのですが、
その頃にはドッグランは未だ無かったんです。

その後 造られたと聞いていたので
楽しみにしてたのですが・・・

o-4920.jpg

雑草ぼうぼう
ほとんど手入れされてない感じでした。
ちょっと躊躇したのですが、中がどんな様子か知りたくて
入ってみました。

ひとつめの扉を入って正面に小型犬専用スペースの扉があり、

o-4921.jpg

右手に中・大型犬専用スペースの扉がありました。
エリアが2つに分かれているのは良いですね~。
私達はこちらの中・大型犬専用のほうへ進みました。

o-4922.jpg

中には水道があり、

o-4923.jpg

そこそこの広さ。
柵に沿って植樹されていて外からの目隠しのようでした。

o-4924.jpg

ワン達は雑草も気にならないようで
楽しそうに歩いたり走ったりしていましたが、
約5分が経った頃 ちょっとしたハプニングが。

もなかの様子がオカシイ事に気が付きました。

o-4925.jpg

この木の根元辺りをジ~ッと見つめていたんです。
姿勢を低くして・・・獲物を狙っているような雰囲気を感じた私は
咄嗟に「もなちゃん、ダメっ」と声を掛けたのですが
その瞬間、もなかは木の根元の茂みに跳び込みました

そして、次の瞬間。
1匹の猫が跳び出してきたんです

o-4926.jpg

それを追って走るもなか

o-4927.jpg

はあっという間に柵を跳び越えて逃げていきました~、ホッ。

このあとのもなかは もうキュン鳴きしながら猫を探してばかり。

あのねー、あっさり逃げてくれて良かったのよー。
もし さっきの猫が子連れだったりしたら、
きっと子猫を護って立ち向かい、大ゲンカになって
アナタはきっと無傷でいられなかったわよぉ

とにかく もう遊びそうもないので

o-4928.jpg

ここは出ることにしました。

入場したとき、リードを外す前に一応エリア内をざっと歩いて
危険なものなど無いかのチェックはしたんです。
でも、茂みの中などはよく見えなくて・・・
まさか猫が潜んでいたなんて全く気付きませんでした。

造ってからまだ数年しか経ってない施設です。
どうしてほったらかしなんだろう。
もう少し手入れをして欲しいなぁ・・・モッタイナイです。

ま、気を取り直して、

o-4929.jpg  

本来の目的地へと向かいましょう~

次回 へ続く。

    

プロフィール

こもしば

Author:こもしば
 
柴犬こもも・雑種犬もなか。
2ワンとふたり。
家族揃って元気なうちに
愛犬達とのお出掛けを
存分に楽しもうと思っています。
 
2017年1月、兵庫県姫路市から
三重県鈴鹿市へ転居。
ただいま鈴鹿暮らしを満喫中♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ 過去のブログ ☆

商品モニターしてます

当ブログについて

★ ブログ内で紹介している施設等の情報は、私が訪れ、記事に書いた時点でのものです。その後の変更については関知しません。ご了承ください。

QRコード

QR

検索フォーム

● もなかの出身保護団体 ●

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

● もなかと出会った場所 ●

いつでも里親募集中

 ★ いま何歳かな~? ★

 ☆ にくきゅう手帳 ☆

にくきゅう手帳

● どうぶつ福祉ネットワーク ●

どうぶつ福祉ネットワーク

fc2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人気ブログランキング

● 365カレンダー・日本犬 ●