マオカフェでランチ♪


2月も今日で終わり。
早いなぁ・・・
つい先日 新年を迎えたと思ったのに
もう1年の6分の一が過ぎてしまったなんて。

さて、本日お送りするのは今月初旬のお出掛けの様子です
この日は朝から曇り空で風も強くて寒かったです。
なのでお外をゆっくり散策・・・は、断念。

o-3401.jpg

犬友さんに教えてもらったカフェへ行くことにしました。

o-3402.jpg

津市 にある マオカフェ さんです

o-3403.jpg

テーブル同士が近過ぎずスペースがゆったりしているので
他犬が苦手なもなかでも落ち着けるのでは?と
おススメいただいたのです

o-3404.jpg

隅のテーブルへ着いて

o-3405.jpg

o-3406.jpg

ポークバーグ

o-3407.jpg

ビーフシチュー をオーダー。

o-3408.jpg

わんこメニューから

o-3409.jpg

o-3410.jpg

チーズ&クッキー ビスケット も。

o-3411.jpg

あげるからコッチ向いてちょうだい

o-3412.jpg

o-3413.jpg

o-3414.jpg

何でも美味しくいただくこももな達でした

こちらはドッグスクールに併設されたカフェで
ドッグランもあるんです。

o-3415.jpg

食後にドリンクをいただきながらゆっくりしていると

o-3416.jpg

ドッグランを利用していた先客さんがお帰りになったので

o-3417.jpg

入れ替わりに少し遊んでいくことにしました

続きは 次回

    

『おさんぽ』でランチ♪


前回記事 の続きです。

o-3363.jpg

松阪市ドッグラン&カフェBAR おさんぽ へお邪魔しています

o-3364.jpg

ドッグランで遊んだあと、カフェへと移りました。

o-3365.jpg

この日 私がいただいたのは

o-3366.jpg

和風ハンバーグセット

o-3367.jpg

夫は 唐揚げセット
この唐揚げ、ボリュームあってお味も良かったそうです

o-3368.jpg

こももな達には 前回 と同じくオヤツセットを。

o-3369.jpg

o-3370.jpg

o-3371.jpg

ゴーカイにいただきました

o-3372.jpg

お腹も満足したので目的地へ向かうことにしましょう

続きは次回

    

 PM2:30 追記 
先日よりお知らせしておりました 迷子犬 ですが、
今朝無事に保護されたそうです。
ご心配・ご協力いただきありがとうございました

松阪市 『ドッグラン&カフェBAR おさんぽ』 カフェ編


前回記事 の続きです。

松阪市ドッグラン&カフェBAR おさんぽ を訪れた私達。
ランエリアで遊ばせてもらったあと、

o-3314.jpg

カフェへ移ってランチタイム

o-3315.jpg

壁のリードフックに係留しています。

o-3316.jpg

夫のオーダーはビーフシチュー

o-3317.jpg

私は蟹のトマトクリームパスタ
美味しかったですよ~

o-3318.jpg

わんこメニューもあったのでこももな達には

o-3319.jpg

オヤツセットをオーダーしました

o-3320.jpg

カフェの出入り口はラティスを利用しての2重扉仕様。

o-3321.jpg

カフェ1階の一画のソファエリアもラティスで区切られていて
小型犬連れのお客様ならここで わんこフリーでお食事出来そうでした。

1枚目の写真の一番奥に写っている階段を上がると

o-3322.jpg

2階は室内ドッグランとなっていました。

o-3323.jpg

ドッグランの利用料金はこちらですが、

o-3324.jpg

曜日によってはカフェも利用することで料金が変わるようです。
(詳細はお店へお問い合わせください)

o-3325.jpg

自宅からはちょっと距離あるけれど

o-3326.jpg

また機会を作って遊びに行きましょうね~

    

姫路で最後のランチ♪ - カフェ・ド・ムッシュ -


今月5日、転居当日のことです。

午前中に荷物の搬出作業は完了しました。
夜は京都にある夫の実家に宿泊して
翌日早朝に鈴鹿入りの予定だったので
早々に京都へ向かいたかったのですが、
物件の退去確認が夕方以降となってしまったため
それまで姫路を離れることが出来なくなりました。

そこで、最後のお出掛けをすることに。

まずは腹ごしらえです
場所は

o-3154.jpg

カフェ・ド・ムッシュ 姫路店 のテラス席。

o-3155.jpg

こちらを利用するのは2度目です。
ドッグカフェではないのでワンコメニューはありません。

o-3156.jpg

私達のランチがサーブされるまで
持参のオヤツで時間稼ぎ。

私のオーダー品は

o-3157.jpg

じったうどん
すき焼きのような甘くて濃いめのお味で美味しいの

o-3158.jpg

だけど、サラダはともかくライスも付いてるって・・・ボリュームあり過ぎ
当然 私は食べ切れず、夫に手伝ってもらいました。

夫のオーダー品に付いていたのは

o-3159.jpg

姫路名物 アーモンドトースト

o-3160.jpg

背伸びして覗いても、貰えませんヨ!

o-3161.jpg

メインディッシュは グラタン

o-3162.jpg

中にはロングパスタが潜んでいました

熱々で美味しそうだったわぁ~
もしも まだ姫路暮らしが続いていたなら、
また来店して私も食べてみたかったです。

o-3163.jpg

お天気はとても良かったのですが、
お外で食事はやはり少し寒かったねー

お腹も満足したのでお散歩しに行きましょう
続きは 次回

    

cafe terrace Hana でランチ♪ - たつの市 -


この日はお出掛けする予定していたのですが、
いろいろと不都合が・・・
バイパスが事故で長距離渋滞の情報が入ったので
行先を変更したものの、次の場所では駐車場が見つからず。
ウロウロとして時間ばかりが経ってしまって

結局 近場でご飯だけ食べて帰ることにしました。

o-2992.jpg

たつの市 にある cafe terrace Hana さんです

o-2993.jpg

建物と建物のあいだの中庭にひとつテーブルがあり、
そちらのみワンコ同伴OK

o-2994.jpg

膝掛けを貸して下さいました。

o-2995.jpg

o-2996.jpg

私は ヘルシープレートランチ を、

o-2997.jpg

夫は通常メニューから ポークステーキ をいただきました。
ステーキと言っても ボイルしてからさっと炙った感じかな。
ソースは和風かデミグラスのどちらかを選べたようです。

o-2998.jpg

ドッグカフェじゃないからワンコメニューは無いのだよ。
ゴメンネ~

o-2999.jpg

プレートランチの 一口デザート です。

o-3000.jpg

恨めしそうなこもものお顔。
テーブルに手を掛けちゃって お行儀悪いわよー

暖かな季節には気持ち良くお食事出来そうなスペースです。
さすがに今の時期はちょっと寒かったけど

o-3001.jpg

あと、駐車場の車やお客様の出入りがダイレクトに見える位置のため
もなかが番犬気質を発揮して度々吠えてしまいました。

o-3002.jpg

私達には向いてないお店だったかな。

o-3003.jpg

ウルサクしてごめんなさいでした

 店舗情報 
cafe terrace Hana (食べログ)

    

プロフィール

こもしば

Author:こもしば
 
柴犬こもも・雑種犬もなか。
2ワンとふたり。
家族揃って元気なうちに
愛犬達とのお出掛けを
存分に楽しもうと思っています。
 
2017年1月、兵庫県姫路市から
三重県鈴鹿市へ転居。
ただいま鈴鹿暮らしを満喫中♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ 過去のブログ ☆

商品モニターしてます

当ブログについて

★ ブログ内で紹介している施設等の情報は、私が訪れ、記事に書いた時点でのものです。その後の変更については関知しません。ご了承ください。

QRコード

QR

検索フォーム

● もなかの出身保護団体 ●

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

● もなかと出会った場所 ●

いつでも里親募集中

 ★ いま何歳かな~? ★

 ☆ にくきゅう手帳 ☆

にくきゅう手帳

● どうぶつ福祉ネットワーク ●

どうぶつ福祉ネットワーク

fc2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人気ブログランキング

● 365カレンダー・日本犬 ●