100円ショップの柴犬グッズ♪ vol.3


1ヶ月くらい前だったかな?
久し振りに ダイソー に行って、見つけました。

o-4413.jpg

柴犬イラストのグッズの数々~
以前に同じイラストの シールぽち袋 を購入したけれど、
やっぱり可愛いワン

o-4414.jpg

デザインペーパー
少し小さいけれど、懐紙っぽく使ってみようかな

そして、別のお店。

o-4415.jpg

こちらは セリア手ぬぐい です。
昨年販売していたものの色違いですね~。

さらに、先週手に入れたモノがあるんです

迷子犬を保護 した場所に一番近いスーパーへ
チラシの掲示を依頼しに行ったのですが
そこに キャンドゥ もあって、スーパー責任者さんへの
取り次ぎを待っているあいだにチラッと覗いたら・・・

o-4416.jpg

犬柄の 付箋メモ帳 、そして
柴犬イラストの シール が2種類

特にこのイラストシールの

o-4417.jpg

後姿が可愛すぎるぅ

o-4418.jpg

おうちに実物が居ても、ついつい欲しくなってしまうグッズでした

    

【タメ】 デビフ新商品6種10点セット


モラタメ でお試し購入しました。

m-0590.jpg

m-0591.jpg

デビフペット の
デビフ 新商品6種10点セット

 全成長段階 犬用総合栄養食 
 ささみ&レバーミンチ 野菜入り 
鶏ささみと鶏レバーに食物繊維を含む野菜をミックスし、
食べやすいやわらかなミンチ状に仕上げました。
価格】 オープン価格
内容量】 150g

 犬用栄養補完食 
 鶏肉&野菜 
 鶏肉&さつまいも 
 鶏肉&チーズ 
鶏肉にそれぞれ【野菜・さつまいも・チーズ】をミックスし、
食べやすいミンチ状に仕上げました。
価格】 オープン価格
内容量】 150g

 愛犬のお出かけに便利なおやつ 
 ポケットサイズの おさんぽくん 
抗酸化成分イミダゾールペプチドを含む胸鶏肉や、
イソフラボンを含む豆乳を加えた、
どこでも気軽にもっていけるポケットサイズのおやつです。
価格】 オープン価格
内容量】 75g (15g×5袋)


モラタメさんで久し振りにデビフ商品の提供です
これを待っていたのよね~

我が家は普段基本的に「ドライフード」オンリー。

m-0592.jpg

こういう機会じゃないと缶詰フードにありつけない
こももな達です。

m-0593.jpg

パカンッの開封音とともに良い香りが

m-0594.jpg

2ワンで分け分け。
チョット足りない分はいつものフードを足して。

m-0595.jpg

m-0596.jpg

すごい勢いで食べてました

先月のもなかのバースディには

m-0597.jpg

こちらをチョイス

m-0598.jpg

レバー入りだけあって、香りが強い

m-0599.jpg

分け分けして、ど~ぞ

m-0600.jpg

m-0601.jpg

食べてる時の動きがシンクロしてる

m-0602.jpg

ピカピカの器だけが残りました



残りの缶詰は特別な日のためにとっておこうね

おさんぽくん」はその名の通り、
お散歩中のオヤツ用に持ち歩いてまーす

    

Days Kitchen のテラス席でカフェタイム♪


前回記事 の続き。

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク でお散歩したあと、

o-4406.jpg

金魚草とベコニアが綺麗だった場所から

o-4407.jpg

道を挟んで向かい側にある FARM CIRCUS の中の

o-4408.jpg

Days Kitchen さんのテラス席で小休憩していくことに

o-4409.jpg

ドッグカフェではないのでワンコメニューはありませんが

o-4410.jpg

私がオーダーしたのは 「自家製ジンジャーエール」
生姜が効いていてとても美味しかった~

o-4411.jpg

こももな達には持参のオヤツで対応しました

o-4412.jpg

最後に看板犬っぽくポーズをとって、パチリ

訪れてから撤収まで約1時間の速足滞在。
時間に余裕が無いから仕方ないですネ
このあとは寄り道無しで自宅まで、
3時間半ほどのドライブで帰宅したのでした。

    

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢へ♪ vol.2


前回記事 の続き。

所用で 姫路 へ出掛けた帰りに寄った
道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク にて。

o-4398.jpg

最初に見た案内看板で「アジサイ」と記載されていた
場所へ向かって歩いています

o-4399.jpg

このころ(6月9日でした)は未だ見頃には早過ぎたようです。
この斜面の紫陽花は「アナベル」という品種。
HPによると この10日後くらいには満開になり、
今月下旬ごろまで見頃が続いているそうです。

ふと足元に目をやると

o-4400.jpg

ハート型の紫陽花が

o-4401.jpg

別の場所の青い紫陽花とともに
このあと、ホテル周囲の遊歩道をぐるっと一周しました。

ちなみに こちらには「道の駅」としてリニューアルされる前から

o-4402.jpg

無料で利用できるドッグランがありました。
生垣の向こうの柵の中がランエリアです。
この時は小型犬が複数遊んでいたので、
仲良く遊べないこももな達はスルーさせました

o-4403.jpg

スタート地点に戻ってきて。
FARM CIRCUS にテラス席ペットOKのお店があったので
帰る前にお茶していくことにしました

オーダー品がサーブされるのを待つあいだに

o-4404.jpg

カラフルな金魚草の前で撮影会

o-4405.jpg

笑顔の可愛いお写真が撮れました

次回 へ続く。

    

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢へ♪ vol.1


先月、のっぴきならない用件のため
日帰りで姫路市へ行ってきました。
約半年前まで生活していた場所です。

その用件というのは・・・課税証明書の請求でした。

某所へ提出するため必要になり鈴鹿市役所へ出向いたところ、
ここでは交付出来ないと言われました。

税金関係については1月1日付けで住民登録 のあった場所で
扱われるということを、私は今まで知らなかったのです。

私・・・1月5日までは姫路市民でした

ちなみに郵送での交付依頼も出来るのですが、
今回の場合、それでは提出期限に間に合いそうになくて。

そのため急遽、姫路市役所まで出向くことになったのです

高速を利用しても往復で8時間は掛かります。
渋滞してればそれ以上。
用事を済ませる時間も必要だし・・・
というわけで、ワン達も一緒に連れていくことに

案外スムーズに姫路まで走り、
市役所で必要書類をGet!
ついでに急ぎでは無かった用事も済ませて、
あとは帰るだけ~。

で、せっかくなので帰路途中で1ヶ所寄り道してきました

o-4388.jpg

やって来たのは

o-4389.jpg

こんな場所。

o-4390.jpg

ここは

o-4391.jpg

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢(おおぞう) です

元は 神戸フルーツ・フラワーパーク というテーマパークで、
開園当初は入園料とかとっていた施設だったのだと思います。
車の入園ゲートがすごく立派で「料金所」っぽかったし~。

そこが今年の3月くらいに 道の駅 として
リニューアルオープンしたのです。
入園も駐車場も無料

オープン前からその情報は知っていましたが、
転勤で兵庫県から遠く離れることになったので
私達がここを訪れることは無いナ~、って思っていたの。

今回 思いがけない機会が訪れたので
夫にお願いして寄ってもらうことにしたんです

o-4392.jpg

金魚草が綺麗~

もっと撮影したい気持ちはありましたが、
あまりゆっくりはしていられません。

o-4393.jpg

園内散策へ

o-4394.jpg

奥に見えている建物はホテルです。

駐車場付近には犬連れの人も多かったのに
この辺りは私達しか居なくて・・・

o-4395.jpg

もしかしてこのエリアには同伴しちゃいけないのかしら!?
って少々心配になりましたが、

o-4396.jpg

すぐ傍でこの看板を見つけました。
連れて歩くこと自体は構わないってことよね。

o-4397.jpg

安心して、マナー良く お散歩を続けることにしました

次回 へ続く。

    

拍手欄にいただいたコメントは全て拝見しています。
いつも応援ありがとうございます
個々にお返事できなくて申し訳ありません。

清洲城周辺散歩♪ - 清洲古城跡公園 -


思いがけない 迷子犬騒動 で延び延びになってましたが、
お出掛け記事の続きです

清洲公園で信長公像を観た あと、

o-4377.jpg

公園内をさらっとお散歩してから

o-4378.jpg

大手橋 のほうへと引き返し、

o-4379.jpg

こんどは 清洲古城跡公園 へ。
ここには

o-4380.jpg

信長公を祀る小社 がありました。

o-4381.jpg

緑がいっぱいの公園でした。
そろそろ撤収することにしま~す

o-4382.jpg

大手橋 を渡って

o-4383.jpg

清洲城 の前まで来たところで、

o-4384.jpg

夫とこももな達には待っててもらって

o-4385.jpg

私だけちょこっと門の中へ。

o-4386.jpg

わぁ~、素敵なお庭
天守閣には大人ひとり300円で入って見学できます。
うちから近所だったらワン達にはお留守番してもらって
来るんだけどナ~。

o-4387.jpg

ま、今はアナタタチと一緒なのが一番だからね

    

保護した迷子犬、飼い主さんの元へ帰りました!


昨日お知らせした迷子犬 ですが、
無事に飼い主さんの元へ帰ることが出来ました!


帰宅までの流れをお話します。

今朝になっても預けてある警察署には
迷子の届け出は無く、
保健所にも保護の連絡を入れたのですが
その時点では該当する届け出はありませんでした。

この2日間、夫と相談を重ね
我が家で預かって飼い主さんを捜そう、と覚悟を決め

h-04.jpg

そのための用意をしたうえで
警察署へ迎えに行きました。

うっかり逃がしてしまってはいけないので
持参のハーネスを着けて首輪とダブルリードにし
軽くお散歩させたあと、

h-05.jpg

クレートINさせて 掛かりつけの動物病院へ向かいました。
簡単な健康チェックやノミダニの駆除、
マイクロチップの有無などを相談しようと思ったのです。

動物病院の駐車場へ入った時、
飼い主さんから電話が掛かってきたんです。
保健所へ迷子の届けを出して、当方の連絡先を聞いたそうです。

そのまま迎えに来ていただき、引き渡しました。
あぁ・・・良かった!


空になったクレートと共に帰宅する途中で
昨日までにチラシの掲示をお願いしていた
動物病院やスーパーを廻って帰宅の報告をし、
チラシを外していただきました。
皆さん「良かったです!」と一緒に喜んで下さいました。


私も夫も犬が好きなので保護するのは良いのですが、
問題はウチのコ達で。
なにせ、もなかこももとしか仲良く出来ないコですから。

一緒に過ごせるかどうか、イチかバチかって気持ちで
とても心配ではありました。

h-06.jpg

杞憂に終わってホッとしました。
もう迷子にならないでね、シロちゃん!

    

【解決済み】 迷子犬を保護しました。


 7月10日、無事に飼い主さんの元へ帰りました! 

昨日(7/8)の午後1時頃、夫が外出先で迷子犬を保護しました。

h-01.jpg

発見場所は 鈴鹿市北玉垣町 にある「ヤマダ電機」付近の路上。

前方を走る車が何台も不自然な動きをしていたため
犬を避けていることに気付きました。
夫が停車し声を掛けたところ素直に寄ってきたそうです。

事故に遭う可能性もあったし、昨日は気温も高かったので
見て見ぬふりは出来ず連れ帰ってきました。

h-02.jpg

性別はメス。
毛色は白。
身に着けていたのは首輪のみ。

h-03.jpg

首輪は赤い皮製 で、メーカーは Petio 。
身元の分かるものは付いていませんでした。
( リードは保護後に着けたものです )

現在 鈴鹿警察署 にて一時保護中です。

うちで預かれれば良いのですが、
非常に難しい状況でして・・・

それでも出来る限りのことはやろうと思って
昨日から保護場所に近い動物病院やスーパーに
写真入りのチラシの掲示を依頼したりしています。

今日中に飼い主さんからの届け出が無い場合
保健所に移されるとのことなので、
明日以降の対応についても検討しています。

無事にお家に帰してあげたいです。

お心当たりのかたがいらっしゃいましたら
鈴鹿警察署 へご連絡ください。



追記】 拍手コメント欄へアドバイスのメッセージを下さった方へ。
現在、公的機関への届け出は 警察署 のみとなっています。
保護した昨日が土曜だったため 保健所 の電話は不通でした。
あらためて明日の朝一番に連絡入れる予定です。
マイクロチップの読み取りの件も、その時に訊いてみますね。
御助言ありがとうございました。  (7/9 21:00 記 )


    

清洲城周辺散歩♪ - 清洲公園の信長公像 -


前回記事 の続き。

o-4370.jpg

清洲城 を観に来た私達。

o-4371.jpg

観光案内板を参考に

o-4372.jpg

織田信長公の銅像があるという清洲公園へ向かってみました。

o-4373.jpg

何処かな~??

o-4374.jpg

発見しました
桶狭間の戦い」に出陣する様子を模したものだそうです

o-4375.jpg

左の松の木の元には濃姫の像もありました。
信長公を見つめるように立っています。

o-4376.jpg

記念にパチリ

続きは 次回 に。

お知らせ
犬と暮らすしあわせ4ブログトーナメント - 犬ブログ村
犬と暮らすしあわせ4ブログトーナメント
↑ 本日(7/8) 決勝戦 開催中 応援してね~
追記】 結果は 準優勝 でした。ありがとうございました

    

清洲城へ♪


6月上旬のお出掛けの様子の続きです。

九華公園(桑名城跡)周辺を散策 したあとのこと。
まだ時間があるので何処へ行こうか・・・と思案。

このところ津・亀山・桑名と城跡巡りが続いてましたが
石垣や櫓の一部が残っているだけでした。
いかにも「お城!」っていう天守建物が観たいなぁ・・・
そう思って、近隣でどこか良さそうなところが無いか検索。
向かってみました

やって来たのは 愛知県清須市

o-4360.jpg

清洲城 で~す
模擬天守とはいえ やっぱり城らしい形があったほうが観て楽しい
テンション上がるわ~

こちらは搦め手(裏門)側なので

o-4361.jpg

表へ廻りま~す

o-4362.jpg

大手門 前でパチリ
門から中は残念ながらペット禁止なんです。

o-4363.jpg

前に流れる 五条川 に架かる 大手橋 を渡ります。

o-4364.jpg

途中で足を止めて

o-4365.jpg

橋を渡りきったところには

o-4366.jpg

織田信長公 と 濃姫 の顔抜きパネルがありました
当然やりますよ~

o-4367.jpg

もな長 と

o-4368.jpg

こも姫 。
ちょっと持ち上げに失敗しましたね

o-4369.jpg

引き続き近隣をお散歩しま~す
続きは 次回

    

プロフィール

こもしば

Author:こもしば
 
柴犬こもも・雑種犬もなか。
2ワンとふたり。
家族揃って元気なうちに
愛犬達とのお出掛けを
存分に楽しもうと思っています。
 
2017年1月、兵庫県姫路市から
三重県鈴鹿市へ転居。
ただいま鈴鹿暮らしを満喫中♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

☆ 過去のブログ ☆

商品モニターしてます

当ブログについて

★ ブログ内で紹介している施設等の情報は、私が訪れ、記事に書いた時点でのものです。その後の変更については関知しません。ご了承ください。

QRコード

QR

検索フォーム

● もなかの出身保護団体 ●

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー

● もなかと出会った場所 ●

いつでも里親募集中

 ★ いま何歳かな~? ★

 ☆ にくきゅう手帳 ☆

にくきゅう手帳

● どうぶつ福祉ネットワーク ●

どうぶつ福祉ネットワーク

fc2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

● 記事トーナメント参加中 ●

人気ブログランキング

● 365カレンダー・日本犬 ●